A CAT'S EDEN

ゲームなどの趣味や、役立ちそうなお知らせなど

【サマナーズウォー】2017/8 試練の塔100F攻略モンスター

サマナーズウォーをやっています。
試練の塔(ハード)を今回もクリアしたのですが、いつも攻略モンスターを忘れるのでメモも兼ねてここに乗せておきます( ゚∀゚)
今回のボスはリリスですね。

 

バレッタ(火シルフ)

絶望+守護
ハードタワーにお馴染みバレッタは100Fも使っています。
スキル3の「フェニックス飛ばし」で道中の相手に持続ダメージを与え、スキル2の「乱気流」ボスのゲージを下げる役です。
的中は85に届くように調整し、できるだけ速度を上げました。
速度もう少しほしいですねぇ( ´Д`)

f:id:hakkyooneko:20170907025900j:plain

 

スペクトラ(火グリフォン)

迅速+元気
スキル2の「特攻」でボスのHPを削る役です。
クリ率をもう少し上げたいですね。
耐久も低めなので、ヒヤヒヤする時があります( ´Д`)

f:id:hakkyooneko:20170907025929j:plain

 

銀屏(風舞姫)

元気+守護+忍耐
三国志でおなじみ関羽の娘さんです。
他の舞姫も中国のお姫様の名前だったかと思うので、後で調べてまとめようかな。
スーパー回復役です。
暴走で組むのが夢ですね~。

f:id:hakkyooneko:20170907025949j:plain

 

2017/10/20追記

舞姫覚醒後の名前の元ネタをまとめました!

www.catheaven.info

 

ガニメデ(風妖精王)

迅速+保護
自分の中で必須キャラのガニメデ。
この子のおかげでハードタワー抜けています。
スキル3の「魔封」は1体のスキル使用時間を最大まで伸ばした上で、相手全員の攻撃ゲージを0にするというすばらしいものです。
スキル2の「喚起」は1体のスキルを即座に使用可能にするので、スキル3を短いスパンで使えます。

f:id:hakkyooneko:20170907030009j:plain

 

ヴァルス(闇グリフォン)

暴走+集中
単体スタン要員。
スキル1が100%の気絶判定を持っているので、道中やボスの分身をスタンさせるのにすごく役にたってくれます( ゚∀゚)

f:id:hakkyooneko:20170907030052j:plain

 

いかがでしょうか。

少しでもサマナーの方々のお役に立てれば幸いです。

ちなみにアスタロスも同じパーティでクリア出来ています(^ ・∀・^)

 

現在「女の子のモンスター」だけでサマナを攻略している動画を配信中ですので、こちらも是非ご視聴下さいませ(^ -_-^)。。

youtu.be