A CAT'S EDEN

ゲームなどの趣味や、役立ちそうなお知らせなど

【WordPress】記事に挿入する画像サイズ変更方法

※この記事はかつてWordPressを使ってブログを書いていた時の記事となります。

 

WordPressで記事を書いているのですが、記事に画像を載せる際、毎回サイズが小さく表示されてしまい困ったので、解決法を調べてみました( ゚∀゚)

状況

「メディアの追加」から画像を選択するのですが、ここで大きな画像を選んで追加しても、ビジュアルエディタで確認すると小さいサイズで反映されてしまいます。

f:id:hakkyooneko:20170925230647j:plain

そしてビジュアルエディタにてサイズを強引に伸ばそうとすると画像が荒くなってしまいます( ´Д`)

f:id:hakkyooneko:20170925230702j:plain

対策

とても簡単なことでした(゚∀゚ )
「メディアを追加」から画像を選択する際、シークバーで画面を下に移動させると、添付画像確認項目の下の方に「添付ファイルの表示設定」という項目がありました!
ここでサイズが設定できるのです( ゚∀゚)

f:id:hakkyooneko:20170925230728p:plain

 

ちょうど「投稿に挿入」ボタンの奥に隠れてしまっていたのですね。。
ちょっと分かりづらかったのですが、解決してよかったです( ゚∀゚)( ゚∀゚)