A CAT'S EDEN

ゲームなどの趣味や、役立ちそうなお知らせなど

上野動物園のパンダが「シャンシャン」に決定

こんばんは、発狂ねこです(^ ・∀・^)グヘヘ

ついこの前上野動物園で生まれた赤ちゃんパンダの名前が「シャンシャン」に決定しましたね!

めっちゃすこぶるしこたま可愛いです( ゚∀゚) シャンシャンー!!

実は伯母が、このお母さんパンダの出産準備直前に動物園に行って来たそうです( ゚д゚)

 

伯母は母とは親子ほど年が離れており80歳近いのですが、私のいとこのご家族に連れていってもらったようで、当日車で東京につくまで上野動物園に行くとは知らされず、近所にご飯でも食べに行くのかと思っていたらしい。

そしてなんと以前上野動物園に言ったのは高校生の時だったらしく、実に60年以上ぶりに行ったとのこと。

当時とは変わっていて驚いたと話してくれましたが、60年も経てば当たり前ですね。。

 

そして動物園から帰ってきて少し経つと、テレビでパンダ出産準備、出産のニュースが取り上げられており、「普段テレビに動物が映っていても特に愛着は感じないけれど、自分が実際に会ったパンダが頑張って出産したのはとても感慨深くて、愛着がわくね」と嬉しそうに語っていました(´▽`)

 

シャンシャンにも元気に育って欲しいですが、伯母にもこれからも元気で過ごしてほしいです(´▽`)

 
 それにしてもシャンシャンかわいい!
流行りのVRでシャンシャンと遊べるゲームが出たら流行ると思うんだけどなぁ。
ちなみに女性誌の「an・an」は黒柳徹子さんが「アンアン」というパンダの名前を取って名付けたそうです(´▽`)
シャンシャンも何かの名前になったら面白いですね。
 
それではお後がよろしいようで(^ ・∀・^)