A CAT'S EDEN

ゲームなどの趣味や、役立ちそうなお知らせなど

祝!漫画「中華一番!」の続編「中華一番!極」が連載決定

こんにちは、発狂ねこです(^ ・∀・^)

今日は嬉しいニュースがありました!

漫画「中華一番!」の続編「中華一番!極」が連載開始されるのです!

うわーい、発狂しちゃうよ(^ ゚∀゚^)

料理をする女の子

 

続編発表

作者「小川悦司」先生の10/14のツイートがこちらです。

 20年振りなんですね、小川先生、応援しています!

マガジンポケット、ダウンロードしなきゃ((((^ ・∀・^)

 

「中華一番!」とは?

作者は上記にも書きましたが「小川悦司」先生。

かつて週刊少年マガジン(一時期マガジンSPECIAL)で連載しており、テレビアニメも放映していました(実写版もあるようです)。

単行本は「中華一番!」が全5巻、続編の「真・中華一番!」が全12巻出ています。

中国が舞台であり、主人公の少年「劉昴星(りゅう まおしん)」が様々な相手と料理対決を行いながら成長していく料理漫画および冒険活劇漫画です。

様々な濃いキャラクターが織りなすストーリーだけでも面白いのですが、料理対決にてカラカラ笑い出す饅頭などの「とんでも料理」が登場したり、審査のシーンにて審査員が料理を食べた時にオーバーリアクションをするなど、見ていて楽しい要素が盛り沢山のとてもおすすめの漫画です!

また「中華一番!」に登場する料理には実際に作れないものも沢山ありそうですが、料理好きの型には新しい発見もあるかもしれません。

実際に「中華一番!」を読んだ私の母も参考にし、チンジャオロースに柿を入れたりなど日常のレシピに取り入れていました。

ちなみにアニメの主題歌も「空」「息もできない」など名曲揃いでした。

個人的には「ミネラル」が一番好きでしたね。

今回調べて見たら、「ミネラル」はB'zの松本孝弘さんが作曲してるんですね。

今日の今日まで知らなかった(^・∀・。^)切腹しちゃうよ

 

まだ知らない、読んだこと無いって方は是非見てみてくださいね!

ミサイルが飛んでこない平和なうちに。

しかしこの記事を書いていると続編がどんどん楽しみになってきます(^ ・∀・^)

またとんでも料理や濃いキャラ、そして成長したマオ・・・よりもヒロインのメイリィちゃんを見れると思うと興奮して夜も中華料理を食べてしまいますよ(^ ゚∀゚^)